« 部下に嫌われる上司とは? | HOME | 曲がり角? 利用者数が大きく減った米国のSNS »

2006年10月28日

ライン・ライダーで遊んでみよう!

061028-01.gifマウスで引いた線がそのままコースになり、線の上をキャラクターが手製のそりで走る、というFlash(フラシュ)を使った遊びが、密かなブームらしいです。

Line Rider(ライン・ライダー)といいます。

筆者もやってみましたが、はじめは思い通りに走ってくれなくて、何度も線を書き直し。(真下に落下したり逆戻りしたり)

こりゃあ、思ったよりも奥がある。いつのまにか時間が経ってしまいました。

上手な人はいろんなコースを作ってそれを動画にしてYouTubeなどに投稿して遊んでいます。

興味のある方、「今日は何しようかなあ」というヒマな方は、Line Rider - beta by *fsk on deviantARTへアクセス。

Playを押すとスタート。次にContinueをクリック。真っ白なキャンバスが出現するので、えんぴつアイコンをクリックして、適当に線を引きます。それから再生ボタンをクリックすると、線の上を走ってくれます。ゴミ箱アイコンをクリックすると線が消えてやりなおし可能。

ハマっても、知りません。。。よ

q.f. GIGAZINE

投稿者 messiah : 2006年10月28日 07:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/797

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME