« サンタクロース急募! ドイツの派遣会社の悩み | HOME | YouTubeでブレイクしたミュージシャン »

2006年12月01日

85歳のブロガー現る

日本人は世界一の長寿と言われています。

80歳、90歳は当たり前。。。(あたりまえだのクラッカー)

しかし、この人はちょっと特別かも。

埼玉県さいたま市の鎌田光夫さん(85)です。

長生きされていることもさることながら、ブロガーであるという事実に驚かされました。

ともかく米寿まで生きよう

というエントリーには、鎌田さんが頭から足の先まで病のオンパレードであることを打ち明けています。

もちろん、「風邪ひとつ引いたことがありません」なあんて書いてあったらこっちが腰を抜かすでしょうが...

エントリーには続けてこう記されています。

『逆流性食道炎』が目下の難病の最たる一つです。あれやこやと取っ組んで、今のところは食欲も普通、便も毎日、・・・これが大事ですね・・・同じ年のばあさんと、せめて、88歳の「米寿」までは生きようや、と励ましあっております。

この方のブログ「一握の砂」...テーマは多彩。文章は理路整然。大変お手本になります。

人としての道のりを生き抜いてきた者だけが持つ知恵と表現の深みがあります。(脱帽!敬礼)

q.f. iza

投稿者 messiah : 2006年12月01日 08:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/836

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME