« “みんな”の地球環境を破壊する愚かな行為 | HOME | マイクロソフト最後のOSの苦しい船出 »

2007年02月04日

渦中の人 そのまんま東

オンライン百科事典Wikipediaによると、たけし軍団メンバーの名前を全員変更する宴席で、東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)氏は、自分だけ名前を特に与えられずにイライラしていました。

我慢できなくなった彼は、「師匠。私は名前はどうなるのでしょうか?」と聞いたところ、師匠のビートたけし氏が「お前はそのまんま、“東”だよ」と最初に言ったものの、途中でいたずらっ気を起こし、「だから“そのまんま東”だよ」と言い直して、これが芸名となったそうです。

その人は今、宮崎県知事。渦中の人となっています。

お笑い芸人時代のとぼけた表情はどこかに消えてしまって、ちょっとつまらない。(真面目に取り組んでいる姿勢がいいという人もいる)

2004年に結成した東京都八王子市出身のヒップホップグループFUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)は、シングルのジャケットとプロモーションビデオにお笑い芸人を載せることで話題を呼んでいます。

YouTubeにアップされているプロモーションビデオ「そのまんま東へ」には、芸人時代の彼の“とぼけた”表情が。なつかしかったので衝動的にこちらに掲載。

投稿者 messiah : 2007年02月04日 07:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/913

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME