« 信頼性は時間軸とともに変わる | HOME | 龍虎激突のゴングが鳴った »

2007年02月24日

結婚式に招待しないでください

毎週末ごとに結婚式に招待され、お祝いに駆け付けるのに疲れ果てた夫婦が、南米アルゼンチンの全国紙に「結婚式に招待しないで」と訴える新聞広告を出したそうです。

広告主は「私たちの予定はもういっぱいで、前もって私どもの願いを理解してもらいたい」との書き出しで、招待を受けても出席出来ないと訴えているのですが。。。

結婚式に招待されて出席したのはもう何年も昔...、絶えて久しい筆者から見ると不思議すぎる話です。

「そう言えば最近、結婚式(というよりも披露宴)をしない人が増えたなあ」と感じます。

若者が親戚付き合いなどを重視しなくなったこと、費用のかかる宴会を省く合理主義が発達したことからきているのでしょうか?

おまけに少子化で、結婚式(披露宴)の需要が減ってホテルや専門会館などは大変でしょうね。

さて話を戻しますが、このアルゼンチンに住む夫婦...

数十人のいとこの子どもたちや友人、自身の弁護士事務所の顧客などから、毎週毎週、山の様な招待状が届くというのです。

アルゼンチンの結婚式は長時間にわたることで知られており、彼らは週末のほとんどを結婚式の出席に時間を取られているらしいのです。

最近では郊外での結婚式が流行。移動時間も含めると、拘束時間は12時間にも及ぶとか。

ふう。。。(お疲れさん)

それにしても、どうしてそんな多くの人が招待状を出すのか?。謎ですねえ。

よほど人望のある人か、権威ある人なのでしょう。

q.f. CNN.co.jp

投稿者 messiah : 2007年02月24日 17:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/943

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME