« エスカレーターは下りを優先に | HOME | 携帯としっよにマナーも入れる袋 »

2007年03月05日

科学で解明できないミラクル

世界中の知恵をもってしても解決策が出なかった。

-それは「しゃっくりを止める方法」です。

ネットで調べると「こうすれば止まる」という話はたくさん出てきますが、決定的な解決方法は見当たりません。

フロリダ州セントピーターズバーグに住むジェニファー・ミーさん(15)は、今年1月23日から、しゃっくりが止まらない現象に苦しんでいました。

1分間に約50回発生し、血液検査やCTスキャンでも原因が解明できず、薬を始め様々な「言い伝え」も試しましたが、まったく効かなかったのです。

困った母親が地元紙に事情を知らせ、しゃっくりを止めるための「良案」を募っていました。

この事がネットのニュースで紹介されてから、「ああすればいい」、「こうすればいい」といったアドバイスが世界から寄せられたようですが、どれも無効。

ところが、2月28日の午後5時すぎに、突然止まったようです。

どうしてなのか?何がきっかけなのか?一切わかっていません。

止まるのを待つのが唯一の解決策か。

科学で解明できないミラクルの1つ。日常生活の中で他にもまだまだありそうです。

q.f. CNN.co.jp

投稿者 messiah : 2007年03月05日 07:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/948

コメント

世の中には 本当にミラクルな事があるんですね!

「しゃっくり」はどなたも経験された事がおありだと 思いますが本当に辛いものです。

年をとると 「しゃっくり」をする事が 少ないように思えるのですが・・気のせいでしょうか?

また 色んな『ミラクル』のお話聞かせて下さいね!


追申・・・お送りする資料が遅れていてごめんなさい。
     もう少しお待ちくださいね。

投稿者 pi-ta : 2007年03月06日 00:26

pi-taさん コメントありがとう。
これからはミラクルな余生を送ります。
末永くお付き合いを。

投稿者 でたとこ : 2007年03月06日 08:53

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME