« はやく直します | HOME | 子供の教育の基本は“家庭”にある »

2007年03月09日

ビジネスマンにおすすめ 純金の名刺で自分を売り込め

070309-01.jpg目立ちたい!

強烈なインパクトを与えたい!

優越感を味わいたい!

そんな自己主張の強い方はぜひ、というのが純金の名刺。

アイデアとしては平凡ですが、それをビジネスにしようとするとある種の決断(強い意志)が必要です。

決断なさったのは三菱マテリアル社。(昔のむかし、三菱金属と名乗っていた)

純度99.99%で1枚1万円也!

同社広報によると、「通常の名刺とほとんど変わりません。感触は同じです。大きな違いはこちらは純金製ということです」。

うーん...補足しようがない。そのまんまですね。商品もコメントも。

重さは1グラム。これは1円玉と同じ重さですから、この名刺-かなり薄いはず。。。と調べたら厚さ14ミクロン!

東京工業品取引所では1グラム=2,445円で取引されていますので利益率はまあまあいいですね。

三菱マテリアル社によると、「昇進や定年退職などの節目に贈ってほしい」とのことですが、筆者に言わせると“それだけではもったいない”。

自分を売り込みたいビジネスマンや起業家こそ、この手の強力な広告宣伝ツールを利用しない手はないのです。

100枚注文しても100万円。安いものです(...でもないか)。

三菱マテリアルさんから頼まれたわけではないが、

興味のある方のために問い合わせ先を紹介。

三菱マテリアル・三田工場・純金カード係 電話0120-171-556

だそうです。

1枚から作ってくれるとけっこういいような気が。。。

q.f. asahi.com

投稿者 messiah : 2007年03月09日 07:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/954

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME