« 情報化社会の孤島に運命のビラは届くか | HOME | 意外に集まらなかった上場企業の社員募集 »

2007年04月12日

温暖化は地球だけではない 熱い熱い携帯電話市場

au by KDDIが圧勝したそうです。

電気通信事業者協会の発表によると、携帯電話・PHS各社の平成18年度の契約数で、KDDIが全純増数(新規契約数-解約数)の半数を獲得して他社を圧倒しました。

昨年10月から始まった番号ポータビリティ(番号継続)制度商戦で独り勝ちをおさめました。

NTTドコモとソフトバンクは、転出が転入を上回りましたが、その減少分がそっくりKDDIの利用者となった形です。

ソフトバンクは今年はじめに打ち出した月額基本料980円の「ホワイトプラン」が大学のサークルや中小企業などが“2台目”として契約するケースが多く、2ヶ月半で300万契約を突破したそうです。

また、データ通信に軸足を置いたウィルコムは着実に加入者を増やし、452万契約とPHS市場に勢いを取り戻しました。

そうなると。。。

Docomoの独占が少しずつ崩れてきている、と言えます。(それでも過半数は抑えていますが)

3月末からはイー・モバイルが参入して新たなライバルが増え、携帯市場は熱い熱い...温暖化現象に拍車がかかってきました。

q.f. iza

投稿者 messiah : 2007年04月12日 07:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/987

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME