« 小説「坂の上の雲」がミュージアムとしてオープン | HOME | 視聴率のためなら何でもあり 変わらぬテレビ局の姿勢 »

2007年05月01日

調査委員会からの報告

4月28日から30日にかけて、このブログにアクセスすると「ID」や「パスワード」を要求する無愛想な画面が表示されて「それ以上先に進めない」、「中に入れない」という苦情が数多く寄せられました。

「何を考えとるじゃ!」というご叱責から、「狭き門になったんですね」というじんわりとした皮肉まで数々...

当ブログの管理人として筆者は、その件について真相を究明し、読者の皆様に報告する義務があります。

そこで早速、「認証画面突然表示原因調査委員会」を設置して調査に乗り出したのです。

すると、驚くべき事実が。。。

認証画面突然表示原因調査委員会からの報告 最近、「出たとこ勝@負ログ」の表示が遅くなり(前々から遅かったという情報もありますが)、管理人の依頼を受けて原因を調べていました。
そんな矢先、アメリカ訪問中のシンゾーさんから「ジョージがいつも楽しみに読んでいるよ」と電子メールが。。。
ところが、ジョージがそのことを自分のブログにも書いていたようです。そして、翌日にアメリカのマスコミがそれを記事に取り上げたところ、世界中のブロガーが「What's Detatoko-show-blog?」となって、いっせいにアクセスしてきました。
多い日は1億を越すくらいまで上がり、サーバー会社から文句がくるわ、プロバイダーから警告されるわで対応が取れなくなりました。
そこで、緊急避難的に「出たとこ勝@負ログ」の入り口に認証画面を設置して、多くの国民の安全を確保することにしました。

というわけで、調査委員会からの報告をお届けしました。ご理解いただけましたでしょうか。

えっ、理解できん?(という方だけ続きをどうぞ)

みなさま、たいへんご迷惑をおかけしました。

ある実験をやっていて、認証画面を表示させて遊んでいたのですが

外すのをすっかり忘れていました。ただそれだけのことです。

以後、十分に気をつけますのでお許しを。。。

尚、この件を気づかせてくださったのは、当ブログのオフィシャルコメンテーターの“サンサンてるよ”さんです。
サンサンてるよさんには、あらためて深くお礼を申し上げます。

創作落語作家・サンサンてるよさんのホームページはこちら。または、こちら。ぜひご訪問ください。

投稿者 messiah : 2007年05月01日 03:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1013

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME