« もう逆転ホームランを打つしかない | HOME | 私の価値は50ドルか?!# »

2007年05月06日

マイクロソフトとヤフー 合併は見送り

マイクロソフトとヤフーの合併話に進展がありました。

但し、進展なしで終了という意味での進展。

米ウォールストリート・ジャーナル紙は5/4夕刻、ソフトウェア最大手マイクロソフトとインターネット検索大手ヤフーが進めていた合併交渉について、関係者の話として「もはや動きがない」と報じ、交渉が事実上進展がないまま終了したことを伝えました。

同紙は同日の午前、両社の合併交渉入りを報じたばかりでした。

スクープをねらったが結果は1年前と同じく、物別れとなりました。

両社ともに苦しい状況ではあるが、相手に妥協してまで合併するほど落ちぶれているわけではありません。

いわば、敵の敵は友のような間柄。(共通の敵はグーグル)

条件で折り合いがつくまでにはまだ少々時間がかかるようです。(両社とも、お尻に火がつくまでは)

というわけで、筆者のこの予想(両社の合併)はもう少し先の楽しみとしてとっておきましょう。

q.f. iza

投稿者 messiah : 2007年05月06日 02:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1021

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME