« 「社員をサーフィンに行かせよう」の真の意味 | HOME | 別の見方をすると。。。 »

2007年06月13日

眼下に敵なし トヨタが自動車販売で世界一に

前々から時間の問題と言われていましたが、とうとうその時がきたようです。

ほとんどニュース性に欠けてますが、それでも一応ニュースです。

自動車メーカーのトヨタが昨年、世界で計880万8000台を販売し、米ゼネラル・モーターズ(GM)の869万9860台を抜いて、販売台数で世界一になったことがわかりました。

昨年に発生したものはとてもニュースとは言えないが、判明したのが最近だから、まあ...ニュースですね。

この調査結果は、自動車業界誌オートモーティブ・ニューズが6/11伝えたものです。

同誌によると、GMの販売台数は2007年第1四半期、トヨタと比べて9万台少なかったそうです。

トヨタは今年、934万台の販売を見込んでおり、GMの予想920万台を上回るのは確実とされています。

右肩上がりにも限界がくるでしょうが、GMなどの老舗メーカーが落としたシェアを拾って、しばらくはトヨタ独り勝ちの様相です。

そんな敵なしのトヨタに対抗するのは旧来の自動車メーカーではなく、バイオエタノールを開発する産業だったりして。。。?

q.f. CNN.co.jp

投稿者 messiah : 2007年06月13日 06:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1064

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME