« やっぱりこれはシンドロームだった | HOME | 老舗百貨店が「セカンドライフ」に進出 »

2007年06月22日

日本発? 「セカンドライフ」で株主総会

株主総会の季節です。

業績の良し悪しで各社悲喜こもごも。

普段は会社では“お上”の社長が、この日だけは株主からの質問に「手に汗握り」「冷や汗をかく」のです。

業績の芳しくない企業の社長にとっては一年で一番長い一日かも。

さて、その株主総会を仮想世界「セカンドライフ」で行う企業が登場しました。(といっても...実際の総会は行われますが)

デジタルメディア事業などを展開するインプレスホールディングスは、6月23日に開催する第15期定時株主総会の模様を、3Dバーチャルコミュニティ「セカンドライフ」でライブ中継する予定です。

「セカンドライフ」のアカウントを持つユーザーであれば、誰でも参加できます。

ライブ中継されるのは、第15期定時株主総会と株主懇親会の模様で、「セカンドライフ」のインプレス島内に設けられた株主総会会場で視聴できます。

また、開催に先立って登壇する役員への質問も受け付けています。

「セカンドライフ」を巡る企業活動は、現時点では話題提供というレベルの域を超えていません。

そこに参加するのは簡単だが、不用意に行動に出ると何が起こるかわからない。

だから、様子を見ている。。。そのな状況でしょうか。

q.f. INTERNET Watch

投稿者 messiah : 2007年06月22日 08:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1072

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME