« サイレント・マジョリティの“正義の声” | HOME | アンビリーバボーな101歳 世界講演の旅へ »

2007年08月09日

全世界的に広がる蜘蛛の巣

マイクロソフトの世界占有率No.1ブラウザと言えば、Internet explorer(略してIE)です。

このIEをたった一行のHTMLコードでクラッシュさせることができるようです。

筆者も試してみました、確かにクラッシュしました。

<style>*{position:relative}</style><table><input></table>

この一行をHTMLファイルとして保存し、ブラウザで開くと左上にテキスト入力ボックスが表示されて、次の操作をしようとするとブラウザが固まります。(OSは落ちません。多分)

偶然なのでしょうが、この事実を発見した「ぼくはまちちゃん!」が自身のブログで公表すると、たちまち世界中に反響が...(悪事千里を走る?)

このような発見は、大きな権力(この場合はマイクロソフトという大組織)に対してゆさぶりをかける可能性を秘めているため、情報の早駆けを楽しむ人々によって、あっという間に波及していく。

最初にワールド・ワイド・ウェブ(全世界的に広がる蜘蛛の巣)と命名した人はエライ!

投稿者 messiah : 2007年08月09日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1126

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME