« 夢物語ではない、現実の未来 | HOME | それにしても役人は暇なんだなあ? »

2007年09月07日

アップルがお詫びのしるしに商品券を発行

アップルから新型のiPodが発売されると同時に、iPhoneの大幅値下げが発表されて、あちらではずいぶん物議をかもしているようです。(599ドルが399ドルに値下げ!)

CEOのスティーブ・ジョブズ氏自身が、今回の性急な値下げ措置を「値下げは正しい判断であるが、早くからアップルを支持してiPhoneを購入してくれたアーリーアダプターには悪いことをした」と詫びています。

あのスティーブ・ジョブズ氏がユーザーに謝るなんて...びっくりですね。

彼も年をとって丸くなったということか。。。

それにしても一昨年、膵臓ガンの手術をしてからみるみる痩せてきました。大丈夫かなあ...

ところで、これまたビックリしたのが、iPhoneの発売で早くから行列に並んで買ってくれたアーリーアダプターには、100ドルの商品券を提供する、とつい先ほど発表したそうです。お詫びのしるしとして。

iPodで世界制覇はしたが、ゆくゆく携帯音楽市場が飽和状態になると見たアップルの次のターゲットが携帯電話市場。

この激戦区に参入するのは、iPodが旬な今こそが絶好の機会。次なる市場を掌握するためにはiPhoneを大幅に値下げしてでも急速に普及させたいところでしょう。

アップルのアーリーアダプターの怒りを抑え、携帯市場に進出するのに100ドルの商品券は安いものかも知れません。

投稿者 messiah : 2007年09月07日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1154

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME