« 独占状態があきらかになったグーグル | HOME | 「同性愛者が働きやすい企業」のランキング »

2007年10月12日

そろそろ年貢の納め時

昨晩、たまたま注目の内藤vs亀田大のボクシング世界戦を見ました。

終盤はレスリングなみに身体をもつれ合わせていましたが、亀田が意図的にしかけていたみたいです。

一夜開けて、内藤チャンプの公式ホームページには、亀田への批判とともに、「国民の期待にこたえてくれてありがとう」「亀田が勝ったら、世の中狂っていた」「日本の宝だ」と賞賛の声が殺到したそうです。

ともかく、勝敗がついた時点で互いに健闘を称えあうシーンがないどころか、負けが宣告された時には親子揃ってとっとと花道から引き上げていました。

逃げ足は速かった。

一時期、マスコミからもてはやされた亀田親子ですが、そろそろ年貢の納め時でしょうか?

誰でも編集が行えるネット上の百科事典「Wikipedia(ウィキペディア)」では、試合直後に「亀田大毅」の項目に「2007年10月11日、切腹を行い死亡した。亀田大毅は内藤大助との試合前、試合に敗れたら切腹を行うと予告していた。この騒動により、介錯を行った父が逮捕された」と付け加えられたほか、「内藤大助」の項目には「2007年10月11日 初防衛戦戦い、WBC世界フライ級14位の亀田大毅に快勝。初防衛。その後、亀田大毅は切腹し、間接的に1亀を抹殺するという国民栄誉賞級の快挙を成し遂げた」という1文が付け加わった。

ネットは亀田非難で盛り上がっています。

投稿者 messiah : 2007年10月12日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1196

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME