« お隣の☆に危機迫る? | HOME | 機械が煩悩を払う時代 »

2007年12月24日

エリザベス女王も投稿しました

お洒落かもしれない、と感じたのがこの人。

エリザベス女王。

単に流行に乗っているだけという人もいるだろうが、世界中の人にメッセージを動画で伝えるなんて事は、日本では誰も真似できません。

というわけで、英国のエリザベス女王は今年で50回目を迎える恒例のクリスマスメッセージを、動画共有サイト「ユーチューブ」で公開します。

英紙サンデー・タイムズによると、イギリス王室はYouTube(ユーチューブ)のチャンネルに、第1回(1957年)からの過去のクリスマスメッセージを掲載するそうです。

英王室報道官はこのチャンネルについて、世界各地のあらゆる年齢層の、より多くの人々に女王のメッセージを伝える手段であり技術革新に対応した、と説明しています。

お遊びの感覚で作られた動画投稿サイトが、世界の政治の舞台で使われる存在にまでなりました。

http://www.youtube.com/theroyalchannel

同チャンネルでは若き日の女王が登場します。

投稿者 messiah : 2007年12月24日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1255

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME