« 機械が煩悩を払う時代 | HOME | そろそろ、庭掃除はじめます »

2007年12月30日

「大阪復活」の切り札! となるかなあ?

水陸両用タクシー

新しいものは大阪から始まる、と言われた時期もありました。

大阪人は確かに新しいもの好き。

例えば、駅の自動改札機だって大阪がいち早く導入したような記憶があります。

ところが、最近なにかにつけて失速気味。(元気のない町になっている?)

それはいけません!ということで、大阪から久々の全国初が生まれます。

水陸両用タクシーの登場です。

近畿運輸局は、来年から大阪市内で全国初となる水陸両用観光タクシーの運行を開始すると発表しました。

市内の名所めぐりや水上観光を行う予定で「水都大阪」をPRする計画です。

ドイツ製の水陸両用車を2台使用し乗客の定員は3人。(ちょっと規模小さいですが)

「大阪復活」の切り札となるか?

投稿者 messiah : 2007年12月30日 19:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/1258

コメント

 井原です。上西社長から連絡があり早急にe-mailをお知らせするように!ということですので、畏れながらここに記させていただきます。いつも我々を見守ってくださって心から感謝申し上げます。info@ogura-sousai.co.jp

投稿者 井原です : 2008年03月12日 09:40

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME