« 「ニホン」が「ニッポン」を圧倒した、この国の呼び方 | HOME | 日本が一番元気だった時代に”世紀の大発明”をした男 »

2005年05月14日

ゲルマニウムの力で肩こり人生とおさらば(したいです)

[写真加工]
ゲルマニウムイオン水「女神の泉」
少し前の話だが、1月3日に放送されたテレビ番組「細木数子のズバリ言うわよ!」で、ゲスト出演した俳優の渡哲也氏が「肩こりが治った」と絶賛したのがゲルマニウム製ブレスレット。

商品を扱っている高島屋百貨店にはその後、問い合わせが殺到したそうだが、あらためて有名人の”一言”の影響力の大きさを感じます。(まあ、真面目で信頼できそうな渡氏だから、という気もする...)

何故、ゲルマニウムが肩こりに効くのか?

あるネット通販会社の説明では、『人間には生体電流という微弱電流が流れている。その電流が乱れることで、肩こり、腰痛をはじめとした体の不調が現れる。そういった症状に対して「ゲルマニウムブレスレット」は皮膚に触れるだけで体内の生体電流を整える力があり、様々な不快症状を取り除く効果があるといわれている』ということらしい。

腰痛、首や肩の凝り、膝痛を和らげる、疲労回復、代謝・免疫力・自然治癒力の回復と増進に効果がある、となれば年配の大人はみんな必要になる。

先日の”母の日”のプレゼントとして妻が姑(しゅうとめ)に贈ったのがゲルマニウム入りの低反発枕。

これは純度99.999%のゲルマニウムパウダーを低反発ウレタンフォームに配合したもので、その枕をしてから姑は毎日快眠、快眠...らしい。

夜中に一度も目を覚ますことがなくなった、という。

このゲルマニウム枕、定価25,800円と高価だが、ネットで購入すると8本限りの限定特価ではあるが1個4,980円。

あまりの乖離にどちらが実質の価格なのか混乱してしまいます。

筆者もそのゲルマニウム枕を2、3日使ってみました。

最近、首から肩にかけて凝るので、期待して使ってみましたが、今のところは効き目があまり...

従ってまだ、高価な割に効果が...と懐疑的な立場を取っていますが、もう少し使ってみてから評価しましょうか。
(手放せなくなることを祈りたい...)

投稿者 messiah : 2005年05月14日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/152

このリストは、次のエントリーを参照しています: ゲルマニウムの力で肩こり人生とおさらば(したいです):

» ゲルマニウムブレスレットとネックレス、ゲルマグッズの紹介  from 美容・健康のためのブログ
 ゲルマニウムブレスレットとゲルマニウムネックレスを紹介します。  ゲルマニウム一覧はこちらから。  ゲルマ梵字シルバーブレスはこちら  ゲルマニウムブレ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月14日 11:29

» ゲルマニウムグッズ 注文できます。 (ブレスレット ネックレス 温泉など)   from 単なるブログ
 ゲルマニウムグッズを紹介します。注文できます。スーパーフライデーで話題になったやつです。血液から美肌になる、というあれです。美容と健康にどうぞ。  ゲル... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月14日 11:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME