« 産業廃棄物となるか、建築材となるか、は気持ちの問題 | HOME | 懸賞の活用で大相撲をもっと面白く »

2005年05月22日

角界にもついに登場! 今、伸び盛りの若武者ブログ

大相撲・東前頭10枚目の普天王(ふてんおう:出羽海部屋)が、日々の相撲道を通じて思ったことを日記スタイルのブログで発信しています。

五月場所では初の敢闘賞を受賞。今、伸び盛りの24歳の好青年です。

ブログは先場所から始めたそうですが、短い文章に大きな改行、写真付きでユーモアと茶目っ気たっぷりに本音を書き綴っています。

多い日はコメントが80件もあり、その内容は全て普天王がんばれ!コール。

ブログを読んでからファンになり応援しているという人。

「まわしを早く引き付けろ」とアドバイスする人。

「勝ち越してよかったね」とねぎらう人。

ブログを公開した普天王は、若者の間では”角界の有名人”になりかけています。

力士の私生活を垣間見ることができるかもしれない、という好奇心も手伝って只今、人気急上昇中です。

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

投稿者 messiah : 2005年05月22日 20:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/161

このリストは、次のエントリーを参照しています: 角界にもついに登場! 今、伸び盛りの若武者ブログ:

» 「どすこい大相撲日記」が人気!! from ぬるいSEの生態
相撲で、三賞を受賞した24歳の普天王関のブログが人気急上昇中だそうです!! スポーツ界では野球の古田選手のブログしかチェックして無かったですねぇ。。 今... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 13:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME