« このシルエットにピンときたら2007年問題ご存知ですね | HOME | ”前提”を見つめ直し疑ってみること »

2005年05月04日

ディズニーがメディアを総動員してPRする次の物語

それは、一生に一度だけ出逢える
「本物」のファンタジー。
その国は、”衣装だんす”の扉の向こうであなたを待っている。 その国は、善なるものの象徴である王、《アスラン》によって創造された。 その国は、不思議な生きものたちが幸せに暮らす楽園であった。 その国は、いまや《白い魔女》によって永遠の冬に閉ざされている。 その国は、ケア・パラベルの城の4つの王座の主を待っている。
-その国は、あなたの心の地図にしか存在しない...。

新聞の見開き全面に大きな広告。2005年12月に公開されるウォルト・ディズニーの新作ファンタジー映画『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』(日本公開は2006年3月)

第二次世界大戦下のイギリス。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4兄妹は、戦火を逃れるため田舎の知人の屋敷に預けられる。広い屋敷を探索する内に、末っ子のルーシーは空き部屋の衣装だんすに入り込んでしまう。毛皮のコートを押しのけ奥に進むと、いつしかルーシーは雪に覆われた森に立っていた。そこは、ナルニア---偉大なる王アスランが作ったこの美しき神秘の国は、冷酷な“白い魔女”によって、永遠に春の来ない冬の世界に閉ざされていた。“白い魔女”への恐怖と心まで凍てつくような寒さの中で、ナルニア国の住人たちはひたすらに祈っていた。偉大なる王アスランの帰還と、伝説にあるケア・パラベルの城の4つの王座の主が現れるのを…。

そして子どもたちは、このナルニア国で正義のライオンと共に、悪い魔女の軍と戦う...というストーリーです。

面白そうですが、日本で公開されるのは1年先です。

しかし、日本でのプロモーションは始まりました。

5/6 フジテレビ系列の「めざましテレビ」で独占初出しオンエア。

5/8 「Yahoo! JAPAN」サイトで独占映像を配信。

5/9 携帯電話に独占映像を配信。(http://narnia-jp.com/)

5/26 岩波書店から原作のカラー版ナルニア国物語1「ライオンと魔女」を発売開始。

5/28 映画館で劇場予告編を上映開始。

6/18 オリジナル携帯ストラップ付き特別映画鑑賞券の発売を開始。

PCは、ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女からアクセス。

今日のエントリーは映画の宣伝になってしまった(しまった!)

投稿者 messiah : 2005年05月04日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/141

このリストは、次のエントリーを参照しています: ディズニーがメディアを総動員してPRする次の物語:

» 感想:『ナルニア国物語』実写映像放送 from お芝居観ようよ!
5月6日(金)フジテレビ系列で 午前6時47分から約4分、および、午前7時37分から約1分半 『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』の映像が世界初公開され... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 14:53

» 映画「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」 from make myself just as hard
「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」(The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the W... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月30日 07:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME