« 「瓢箪から駒」 異業種の技術でリサイクル推進 | HOME | 新IEとFirefox タブブラウズ機能の使い勝手比較 »

2005年07月11日

ソフトバンク株主総会 存在感で群をぬく退任取締役

ソフトバンクの第25回定時株主総会のオンデマンドムービーがソフトバンクのHPから配信されています。

ニッポン放送を巡る株式取得騒動でフジテレビとライブドアの間に入って「白馬の騎士」役を担った男、北尾吉孝氏が代表取締役社長の孫正義氏にどんな苦言を呈したかが映像で見れます。(6/24付エントリーをご参照)

筆者の感想としては、マスコミが書いたような「苦言」、「諫言」というよりも、北尾氏が孫氏への期待を込めて一釘刺したようなかんじでした。

ただ北尾氏は、他の取締役と比べた時に存在感が突出していることだけは明らかです。

誰に対してでも思ったことを直接ズバッと言う、という点ではサラリーマン的でない。所謂、ハードコア(頑迷な筋金入り)タイプです。

北尾氏の短いけれど、ある種”ソウカイ”なスピーチを聞いてみたい方はここをクリックして、右側の選択項目から「株価および経営方針について」をクリックするとすぐに見れます。

ソフトバンク株主総会
by ソフトバンク株式会社

投稿者 messiah : 2005年07月11日 11:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/212

このリストは、次のエントリーを参照しています: ソフトバンク株主総会 存在感で群をぬく退任取締役:

» 人妻密会倶楽部 from 代表:真理子
今回ご紹介するのはバリバリの女社長です!!日々仕事に追われ、なかなか男性との出会いの少ない女社長がかなり増えてきています。彼女達のなかには、逆援OKの方もいらっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月15日 21:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME