« 「成分解析-Z」でリベンジ | HOME | 小さくてもキラリと光る日本の中小企業群 »

2006年04月14日

借金返済のために考えたビジネスinマレーシア

マレーシアに住む夫婦が「世界一長いホームページ」を作成し、広告を掲載することで利益を得て、自分たちの借金を返済しようともくろんでいます。

ウェブサイトにはFAQ(よくある質問)も用意されており、「我々は真剣だ」と、本気でこのビジネスに取り組んでいると主張しています。

このサイトの名前は「TallestHomePageOnInternet.com

世界一長いホームページ

丸ごと印刷すると250ページ以上になり、縦サイズは24万4,000ピクセルあります。

このページでは5,714個の「テキストボックス」が売り出されており、各テキストボックスには100文字記入できるようになっています。

このテキストボックス1個を127ドルで売り出しており、サイトは10年間維持される予定であることから、一度このテキストボックスを購入すると10年間メッセージが表示され続けることになると謳っています。

この夫妻はクアラルンプール在住で、このビジネスで学生ローンやクレジットカードの借金を返済すること、そして起業することを目標にしているといいます。

1/8付エントリーで、英国の学生が1ピクセルごとに値段を付けたサイトで広告を売り出して、大成功を収めたという先例があり、その後、多くの類似したページが現われるようになりました。

ネットの世界は、アイディアだけで大儲けできることもあります。

但し、それは“第一走者”だけが享受できる世界なのですが。。。

q.f. INTERNET Watch

投稿者 messiah : 2006年04月14日 07:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/561

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME