« 人気回復 カリフォルニア州知事の政局勘 | HOME | 躾(しつけ)と子供の肥満の関係 »

2006年06月10日

ワールドカップ 本命と大穴の予想

サッカーワールドカップが開幕しました。

米国のゲームソフト大手・エレクトロニック・アーツ社(カリフォルニア州)が、本大会での上位進出国をコンピュータで予想しました。(結果は下記の通り)

  1. チェコスロバキア
  2. ブラジル
  3. アルゼンチン
  4. ドイツ

これは、同社が販売するワールドカップゲームのシミュレーションソフトを使って占ったものです。(この予想の中で日本の名前は出てきません)

当たればこのゲームソフトも大当たりするでしょうが、外れたら...「あくまでも占いですから...」と笑って逃げるか?

さてその一方で、本命ではなく“大穴”の予想が出ています。

ドイツの大衆紙ビルトは、ドイツ人を対象に「番狂わせを演じるチーム」はどこか?について調査しました。

それによると、わが日本がダントツ35%の得票でトップとなりました。(大穴だとしても嬉しい話)

理由には触れていませんが、5/30の日本vsドイツの親善試合で、日本に2点を先行された「ショック」が記憶に残っているとみられています。

以下、2位がコートジボワール(12%)、3位はスイスと米国(10%)でした。

頑張って欲しいですね。ジーコジャパン!

q.f. CNN.co.jpSankei Web


投稿者 messiah : 2006年06月10日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/630

このリストは、次のエントリーを参照しています: ワールドカップ 本命と大穴の予想:

» EXTRA:生(ナマ)で! from !? びっくり&はてな
 6月といえば梅雨・・・にもかかわらず、気になるスポーツが目白押しだ。 ?  まずは、なんといってもNBAファイナル。ともに初の栄冠を目指して、マ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月10日 08:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME