« サラリーマンのチョイ笑える川柳 | HOME | グーグルはマイクロソフト潰しの勝負に出たのか? »

2006年02月08日

「団塊の世代」という検索キーワード

このブログ(出たとこ勝@負ログ)には、トップページがあり(今、ご覧頂いているページです)、その他にも400を越えるアーカイブページ(過去の記事が記載されたページ)があります。

定期的に(または時々)このブログを訪問する方は、通常、トップページにアクセスされるはずです。

この方々は、お店のお客さんに例えるならば、常連客(あるいはリピーター)という事になります。

ところで、筆者は1/13にサイドフィード社が提供する「trackword」というツールを当ブログに導入しました。

「trackword」は、検索エンジン(Google、Yahoo!、msnなど)を使って当ブログにアクセスしてきた方が、どんなキーワードで検索したかを調べてくれるツールです。(期間を指定して集計もできます)

検索エンジン経由でアクセスした場合、ほとんどはアーカイブページに直接アクセスしてきます。(トップページにくることは希です)

そして、この1ヶ月弱で最も多かったキーワードは、やはり「団塊の世代」でした。(全体の5%)

    検索キーワードで多かった順位
  1. 「団塊の世代 定年退職」
  2. 「団塊の世代」
  3. 「団塊の世代 定年後」
  4. 「団塊の世代 定年」
  5. 「団塊の世代 退職後」

これを見ると、2007問題が目前の事になってきた現在、定年退職後のセカンドライフをどうするか、気になっている方が大勢おられるということでしょうね。

「団塊の世代」に関する過去の記事
このシルエットにピンときたら2007年問題ご存知ですね
「団塊の世代」定年後の生き方 BEST20
ソフトウェアで”匠の技”を伝承できる?
「団塊の世代」の春もまた、遠からず

ところで、意外な事実をお知らせしましょう。

第2位のキーワードは、「廃インクタンク」でした。(興味のある方はこちら

これが何故、2位にくるのか全くわかりません。???

謎です。

投稿者 messiah : 2006年02月08日 09:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://go1by1.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/479

コメント

こんにちは。はじめまして、ちっきょです。

コメントありがとうございます。実はブログを始めたばかりで、トラックバック初めてでした。
コレで本当に良いのかしら?状態でしたので、大変うれしかったです。

「金魚に赤チン」正しかったんですね。良かったです。
大好きだった祖父が、動物虐待にならなくて...。

今も金魚や熱帯魚を飼っているのですが、最近は赤チンが見あたりませんね。残念です。
水銀とはいえ、まだ私たちがピンピンしているところを見ると、現在使っていても特に問題なかったのでは?
なんて思ってしまいます。

今日の話題「団塊世代」の方々は、一番赤チンのお世話になったかもしれませんね。
これからも、楽しい話題期待しています。

投稿者 ちっきょ : 2006年02月08日 13:41

ちっきょさん、コメントありがとう。
赤チンの後継者は「マキロン」ですが、金魚には塗らない方がいいと思う今日この頃です。
またのご訪問をお待ちしています。よろしくぅ~

投稿者 でたとこ : 2006年02月08日 15:02

コメントしてください




保存しますか?


▲TOP   ■HOME